2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月トレーニングまとめ

走行距離:724km 走行時間:26h2m 獲得標高:4,285m 消費エネルギー:13,275kj なんというか、全くコンディションが上がってない。 練習会でもよく千切れる。 Golden Cheetahの有酸素領域のグラフ、ここ3か月の状態だが、ほぼ横ばいというか、 最後は落ち…

なぜほめてはいけないのか。アドラー心理学の自立、愛とは。

以前勇気二部作ということで記事を書いたが、理解不足、消化不足で中途半端な内容になっていたので、「なぜほめてはいけないのか」を中心に、「幸せになる勇気」の後半部分を織り交ぜながら、自分なりのまとめをしてみる。この本の後半部分ではフロムの「愛…

映画・インサイドヘッド 悲しみを否定しないで

インサイドヘッド 職場の同僚に、「ダークサイドに堕ちそう」と言ったら、これを観なさいと言われて観た一本。 原題は「INSIDE OUT」 あらすじ 喜びが悲しみに変わってしまう 悲しみを受け入れること 感情を否定してはいけない まとめ あらすじ 1…

映画・ギフテッド 教育に必要な本物の愛

gifted・ギフテッド 劇場公開時に観たかったけど、なかなか行けず、最近レンタル開始されて、ようやく観れたーって感じなので、忘れないうちに感想などを書いてみた。 あらすじ 教育とは? 愛のかたち ところどころで名言が まとめ あらすじ 生まれて間もな…

疲れにくい体、疲れても回復しやすい体、疲れを溜め込まない体になるためには

スタンフォード式 疲れない体 山田 知生 今週は疲れが溜まり体調不良だった。 疲れが溜まると頭も体もキレがなくなり、ストレスが溜まる。 ストレスは疲れをさらに蓄積し、悪循環におちいる。 気づいた時には、ちょっと休息したぐらいではまったく疲れがとれ…