2018年4月トレーニングまとめ

f:id:r-sakima77:20180428112415j:plain

 2018年4月

走行距離:763.09km(̠-35.3km)

走行時間:27h10m(-4h36m)

獲得標高:4,976.6m(-784.9m)

消費エネルギー:14,955kj(-704kj)

※()は前月比

 

今月から上げていこうと考えていたが、仕事が忙しく、毎日ぐったり。

朝起きられないので平日の練習があまりできず、現状維持で精一杯だった。

 

今年度、仕事は落ち着くかなと思いきや、どうもそうではないような雰囲気…

仕事も自転車もペース配分をしっかり考えていかないとガス欠しそう。

 

現状維持じゃなくて、現状打破するにはどうしたらいいか。

ちゃんと考えないと。

 

 

f:id:r-sakima77:20180430134150j:plain

f:id:r-sakima77:20180430134208j:plain

昨日(4月29日)は久しぶりの中部練。

参加者数も多く、いい雰囲気。

じっちゃくさん、印南さんに苦しめられ、かなりいい練習になった。

じっちゃくさんのダンシングは強烈だった。

帰路はトレインに乗ることもできず、家に帰ってぐったり。

 

 

f:id:r-sakima77:20180429192957j:plain

チキントマト煮

最近練習で疲れているときはこれ。一番回復しやすいと感じる。

作るのも簡単。トマト缶を使うから失敗しないし。

鶏むね肉、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ブロッコリー、しめじ、豆類をトマト缶で煮込んで、バルサミコ酢オイスターソース、赤ワインなどで味をととのえる。

鶏むね肉のイミダペプチド、しめじのオルニチンは疲労回復に一役買ってそう。

ブロッコリーのビタミン&ミネラル、トマト缶のリコピンなどなど、ほかにも体にいい栄養素をたくさん取れそう(自分で言い聞かせる、ここ大事(笑))

なにより脂質が少ないのも嬉しい。

 

そんなトマト缶、値段も安くて重宝するが、今朝の朝刊によると、グローバル企業による搾取が背景にあるとか。

 

 

スポーツ栄養学: 科学の基礎から「なぜ?」にこたえる

スポーツ栄養学: 科学の基礎から「なぜ?」にこたえる

 

 

 

トマト缶の黒い真実 (ヒストリカル・スタディーズ)

トマト缶の黒い真実 (ヒストリカル・スタディーズ)