3月トレーニングまとめ

f:id:r-sakima77:20180331172800j:plain

 2018年3月

走行距離:798.39km

走行時間:31h46m

獲得標高:5,761.5m

消費エネルギー:15,659kj

 

2月はかなり練習さぼってたので、なんとか火をつけようとした。

一応着火したけど、消えそう(笑)

 

しかも、最終週に胃腸炎になってしまった。

仕事も忙しいし、胃腸炎の回復が遅れると筋肉が削れてコンディションが落ちてしまうので、回復のために最大限の努力を実行。

医者はお粥だけ食べなさいと言っていたが、以下の本を参考に、りんご、バナナ、梅干し、はちみつ緑茶、納豆(これは本に書いてない)などを、胃腸の負担を考えながら少量ずつ補給。

また、小腸のエネルギー源になるということで、グルタミンパウダーも接種(これはネット情報)。

あとはとにかく寝る。

f:id:r-sakima77:20180331173343j:plain

一応2日で症状は改善。

3日目からは通常の食事を少なめに食べ、4日目からは通常通り(3日目はフラフラだったけど)。

被害は最小限に抑えらたかな。

 

この本、いろんな症状に対して効果のある食べ物、レシピなどを紹介している。

情報量はそんなに多くないが、弱っているときには情報があり過ぎても処理できないのでちょうど良い。

あと、イラストに癒される。これ結構重要(笑)

 

 

おいしく食べて体に効く!クスリごはん

おいしく食べて体に効く!クスリごはん